人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠く離れた家族、友達への近況報告などなど。


by wankoinUSA

マイホームへの道(その5)

オファーをちょくちょく入れてるんですが、全然駄目。1st home buyerに対する税額控除の締め切りが4月まで延期されたこともあり、初めて家を買う私たちの予算の物件は他の1st time home buyersにも大人気で私達のオファーはことごとく却下。誰だ「買い手市場」だなんて言ってるのは?同僚も少し違うエリアで同じくらいの予算で探してるんだけど彼女達ももう何件にオファーを入れたか数えられないと言っていた。少し郊外に出ると値段は安いし家も有り余ってるようだけどLA付近の私達の予算あたりの物件はとてもタフ。


この間私達がオファーを入れた家は庭が大きくかわいらしいんだけど、家自体は小さくて、バスルームはリモデルが必要。しかも次に売る時に好物件とは言いがたい立地的問題要素もあり、銀行差し押さえ物件。希望価格より$20,000.00上乗せしてオファーした私たち。それでも駄目だったので、何が敗因だったのかと売り手の不動産やに聞いてもらったら正確な売値は教えてもらえなかったものの、希望価格より最低$30,000.00上乗せ、しかも全額現金払いだと。

そんなの、太刀打ちできません。

競争相手は私達みたいな1st time home buyerだけでなく、投資家やドルが弱いがためにビジネスや家族からの外国からの資金を得られる人たちも含まれるよう。

ちょっとめげ気味・・・。でも頑張るぞ!おー。
by wankoinUSA | 2010-01-20 07:14 | ヒトリゴト