人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠く離れた家族、友達への近況報告などなど。


by wankoinUSA

女友達

つい先週末、友人キャットとランチをした。メキシコ料理屋へ行ってお互い相談するもなく

「マルガリータオンザロック」

をオーダーし、ウェイターに「レギュラーサイズですか?大にします?」と聞かれてまた相談もなにもなしにしかも間髪入れずに

「ラージ」

とオーダーした私達はやっぱりかれこれ10年来のあ・うんの呼吸があるとでも言いましょうか(ただにのん兵衛なだけという噂もあり 爆)。

まあそんなんでいつも通りにしゃべりまくり、お酒を醒ますためにデザートとコーヒーまで飲んで延々と長話。あれだけ話したのに話がつきない・・・。そこでレストランに長居した後に食べた物を少しでも消化せねば・・・とディスカウントストアをウロウロ。やっぱり女友達と過ごすのは楽しい。

おまけに帰り道、運転していたら道端に消防士への募金を募る消防士たちが!!!この地区は今回の大火事でかなり被害をうけた地区で運転していた道からも灰色になった山が見えるところ。そしたらその消防士たちの中にめちゃくちゃ格好いい人が!推定6-4はあるとみられるハゲのがたいのよい消防士(制服姿)!

「あっ、あの人滅茶苦茶格好いい!」
「えっ、どれー?」

と二人で車の中で大興奮。「ちょっと引き返して募金しようか」「あんな容姿だから代表してあそこに立たされてるのよ!」と本当にUターンをしようかしたくらいの勢い。そこで私も(一応)

「結婚してる身で・・・」

と慎んだらキャットが一言。

「結婚してようがしてまいが目はついてるのよ!!!」

私達は大爆笑。あーだから女友達と過ごすのは楽しい。
by wankoinUSA | 2009-09-12 08:12 | ヒトリゴト